DonAltobelloのブログ

アルトベッロのもの書き人生

『ガラスザムライ』貼ってみた!

上さんのスマホのディスプレイがパッカーンと開いてしまったため、機種変更した!

 

高齢者用のスマホでよかったのですが、見栄をはってしまい、設定に一苦労!

 

心配性の私はスマホを守るための装備をAma○onで揃えることにし、早速注文!

 

さすがAma○onさん、来るのが早い!

 

注文したのはディスプレイを守るための保護フィルムと落としたときを考えての(実際には落としたことはない)ソフトケースだ!

米軍MIL規格384-3dだから信頼度高そう!(実は意味もわからず、何となくよさそうというわけで)

 


f:id:DonAltobello:20230907134637j:image

 

商品名: ガラスザムライ

ブランド: OVER's(オーバーズ)

材質: ガラス(強化ガラス)

Amazonより

 

 

 

前回はショップの方にフィルムは貼ってもらったんだけど今回は時間がなくスマホだけの購入でした。

 

まずは保護フィルムを貼ります!

『ガラスザムライ』はその名の通り"ガラス"です。

ガラスといっても窓ガラスのような厚みのあるものではなくプラスチックのような柔軟性で厚さ0.76mm、曲げるとそこそこ(360度)曲がります。割れません!

 

不器用な私は、いつもズレたりディスプレイとの間に空気が入ったりするので"餅は餅屋"お店の方に貼ってもらっていたのですが、今回は自力で貼らなければとプレッシャーを感じていると、なんと下手くそでもきれいに貼れる「らくらくクリップ」というものが付いてきたじゃないですか!

説明書を見ながら、"私たちは同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします"の田平店長の添え書きに勇気をもらい、作業すること10分、あっという間にプロ並みの出来ばえ!

 


f:id:DonAltobello:20230907140852j:image

 

これは嬉しかった!!

 

ディスプレイはこれで大丈夫!

 

最後にソフトケースに収納して不安解消!

 


f:id:DonAltobello:20230907134657j:image

商品名: ソフトケース

ブランド: Spigen

材質: 熱可塑性ポリウレタン

Amazonより

 

 

 

 

このソフトケースも米軍MIL規格を取得しているようです!

以前のソフトケースはボタンの操作性に問題があったのですが、このソフトケースはとてもボタンが押しやすくて、しかもフチがディスプレイやカメラゃりも高く設計されているのでどんなふうに置いても傷つかないのがいいですね!

耐衝撃性については、問題ないと思いますが、落とす実験はしていません笑

ケースのままワイヤレス充電もできます!

 

 

というわけで、最高のスマホライフがおくれそうです!

なにより、安かった!!

 


f:id:DonAltobello:20230907143654j:image

 

付け加えると、ガラスザムライは365日間交換保証(1年以内なら1度だけ新品と交換できる保証制度)が付いています。※直営店以外での購入品·アウトレット品は対象外

 

うちの上さんにもおしえてやろ!